大久保先生お疲れさま!
研修医日記
10月から三重大学へ
大久保先生が10月から三重大学へ転勤されます。今日は研修医室でお別れ会を行いました。
大久保先生は初期研修と脳神経内科の後期研修の合計4年半を当院で研修されました。
優しくて穏やか、いつもにこにこしていて、怒ったところを見たことがありません。
コロナ診療も快く引き受けてくださり、看護部やコメディカルからも厚い信頼を得ていました。
紙に字を書くことは脳を活性化する!
脳神経内科の先生方から万年筆をプレゼントされて大喜びの大久保先生。
「書く」という行為も、やり遂げるには脳を「総動員」しなければならないそうです。内科の先生方から万年筆をプレゼントされて大喜びの大久保先生。
「書く」という行為も、やり遂げるには脳を「総動員」しなければならないそうです。神経内科岩 (はしぐいいわ)
脳神経内科の先生方から万年筆をプレゼントされて大喜びの大久保先生。
「書く」という行為をやり遂げるには脳を「総動員」しなければならないそうです。
さすが、脳神経内科の先生方!
自動巻き上げ機
時計好きの大久保先生に、研修医からは「自動巻き上げ機」が贈られました。前から欲しいと思っていた大久保先生は満面の笑顔です。
橋杭岩
ドクターヘリ
研修医1年次、日直のとある土曜日、大動脈解離の患者さんをドクターヘリで対応しました。
医学部5年生
医学部5年生のとき、説明会で加藤院長から名刺をいただいて感激されていたのが、印象的でした。
25年後は
目に入れても痛くないジュニアくん。25年後は回生の研修医でお待ちしています。
やんちゃな15期生
個性的でやんちゃな15期生。こら~っ!と何度怒ったことか。(笑)
今ではみんな立派な医師になって各方面で活躍されています。
今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。
鈴鹿回生病院 臨床研修部
一覧に戻る